はじめに

BizXaaS Officeでは、2022年11月にCitrix Future of Work Tour 2022 Japan、FIT展、VMware Explore 2022 Japanにおいて、これからの新しい働き方を実現するデジタルワークスペースに関する講演・ブースの展示を行いました。今回のコラムでは、その様子をお伝えします。

Citrix Future of Work Tour 2022 Japan

2022年11月2日に開催された本イベントは、「ITを強化し新時代のセキュアハイブリッドワークを実現」をテーマに、2年ぶりとなるリアル会場とオンラインでの開催となりました。当社はダイヤモンドスポンサーとして、「セキュリティを強化し、従業員エンゲージメントを向上させるハイブリッドワークを実現するためのデジタルワークスペースとは何か」、当社オファリングであるBizXaaS Officeのご紹介を交えながら講演を行い、多くのお客様に聴講いただきました。

展示ブースでは、ニューノーマルを見据えた新しい働き方について熱心なご質問も多くいただきました。

Citrix Future of Work Tour 2022 Japan

FIT(金融国際情報技術展)2022

2022年11月10日~11日に開催された本イベントは、「サステナブル経営~Speed Digital Growth~」をテーマに、金融業界向けITソリューションやサービスが集まりました。当社は、NTTデータブースを設け、金融機関の顧客接点を強化するDXソリューション、保険業界の未来像を実現する先進ソリューションなど金融機関に特化したオファリングのほか、BizXaaS Officeなど金融業界に限らず、すべての業界のお客様にご利用いただけるオファリングのご紹介をしました。

講演では、「デジタルワークスペースで実現する新しい働き方」と題して、調査レポートから見える各社のテレワーク実施状況・セキュリティ対策状況・今後の課題や、金融機関でのBizXaaS Officeご利用事例の紹介を交えた講演を行いました。講演のあとに弊社ブースにお立ち寄りくださり、詳細な説明を聞かれる熱心なお客さまも多くいらっしゃいました。

FIT(金融国際情報技術展)2022

VMware Explore 2022 Japan

2022年11月15日~16日に開催された本イベントは、会場セッションとオンライン配信がなされ、延べ8,200名もの参加者がありました。当社は、「エンドポイントから始めるゼロトラストセキュリティ~新しい働き方とDX時代に向けて」と題して、ゼロトラスト思考のセキュリティを実現するセキュアFATのご紹介を交えた講演を行い、会場が満席になるなど、多くのお客様の関心を得ました。展示ブースでも、ゼロトラストネットワークを基軸としたBizXaaS Officeのサービスラインナップのご紹介を行いました。

VMware Explore 2022 Japan

まとめ

コロナの影響がやや落ち着いてきたのか、過去2年ほど続いていた全面オンライン開催のイベントが、物理開催、もしくは物理開催とオンライン開催のハイブリッド開催に変わり、直接お客さまとお話できる場が増えてきたように感じます。

今回出展したイベントを通じて、セキュアで多様な働き方を実現したいと思っているものの、具体的に何を導入すればよいのか、課題を持たれているお客さまが多くいらっしゃる印象を受けました。当社講演を聴講されたお客さまからも、個別に意見交換会を実施してほしいといったご要望も頂戴しました。 これからもBizXaaS Officeは、お客さまの最適な働く環境を共に考え実現するパートナーとしてご支援いたします。

資料ダウンロード
お問い合わせ
メールマガジン登録